LINE予約はこちらから

伊勢原市板戸の歯医者なら、小田歯科医院

各種保険対応

新患随時受付

休診日/
祝日のある週の木曜日は診療いたします

〒259-1145 神奈川県伊勢原市板戸155-4
小田急小田原線「伊勢原」駅よりお車で5分

0463-92-4618

TREATMENT診療案内

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

一般歯科について 詳しくはこちら

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのための歯の磨き方や食生活、生活習慣やフッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

予防歯科について 詳しくはこちら

小児歯科

虫歯の治療を通して、お子様自らが自身の頑張りにより治療を成し遂げたという達成感を育みます。歯を削る恐怖、痛みに少しずつ慣れていけるように段階を踏んだ治療を行います。虫歯治療をとおして、お子様の成長を実感してください。

小児歯科について 詳しくはこちら

審美歯科

歯並びや歯の色にコンプレックスのある方、美しくバランスのとれた口元にしてみませんか?金属の詰め物や被せ物の代わりに、セラミック等の素材を用いて白い歯に保ちます。また白い被せ物により、歯並びの調整をすることもできます。美しい口元で、自信のある生活をおくりましょう。

審美歯科について 詳しくはこちら

ホワイトニング

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯は黄ばんでいきます。この黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くしていきます。 歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。笑顔の時にのぞく白い歯は、とても魅力的です。

ホワイトニングについて 詳しくはこちら

インプラント

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントは骨にしっかりと歯を固定しますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。一本から全部まで、どのような歯の場合でも治療を行えます。

インプラントについて 詳しくはこちら

セレック治療

セレックとは、抜けた歯の代わりに付ける差し歯や、虫歯を削った箇所に付ける詰めもの・被せものなどを製作するための歯科用機器の名称です。
技工所に依頼せずとも、医院の中で質の良い白い歯をその場で作ることができます。

セレック治療について 詳しくはこちら

入れ歯

食物をきちんと咀嚼して食べることは、身体の健康にとっても、人生の喜びにとっても、非常に大切なことです。そのためには、ご自身のお口に合った最適な入れ歯を用いることが重要となります。食べる喜びを再び味わうためには、いずれの入れ歯が自分の生活に最も適しているかを、歯科医師と相談することが非常に大切です。詳しくはお気軽におたずねください。

入れ歯について 詳しくはこちら

矯正歯科

矯正は、費用や時間がかかる物ですので、しっかりとしたカウンセリングにより、納得して治療を受けていただきたいと考えています。また目立たない矯正装置の使用も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

矯正歯科について 詳しくはこちら

歯ぎしり

寝ている間に歯をギリギリとすり合わせたり、カチカチと鳴らしたり、グググっと強く咬み合わせるのが歯ぎしりです。
歯ぎしりがひどいと歯根破折と言って歯が割れてしまうことがあり、最悪の場合、歯を抜かなくてはならなくなります。

歯ぎしりについて 詳しくはこちら

スポーツマウスガード

マウスガードとはスポーツのプレー中に起こる歯や口のケガなどを未然に防ぐプロテクター(保護装置)です。
マウスピース・マウスプロテクターとも呼ばれ、高性能の衝撃吸収材でできており、顎や口周りへの外部からの衝撃を緩和し、ケガや脳震とうを未然に防ぐ役割をもっています。

スポーツマウスガードについて 詳しくはこちら

歯周病

成人の約8割の方々が歯周病を罹患しているといわれています。治療となると虫歯だけに気が向きがちですが、歯周病の治療も大切なのです。

歯周病について 詳しくはこちら

レーザー治療

当院では、治療の際の痛みや出血を軽減するために、レーザーを使用した治療を行っています。
レーザー治療は治療時間の短縮と患者様の負担の軽減を可能としています。

レーザー治療について 詳しくはこちら

保険でできる白い歯

むし歯の治療を保険適用で行う場合、通常は金属製の被せもの(銀歯)を使用します。
しかし、条件に合う場合は、白い歯の被せものに保険を適用することができます。

保険でできる白い歯について 詳しくはこちら